T_NAKAの阿房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「天使のらくがき」の元歌ってロシアの歌だったのか。。

<<   作成日時 : 2018/04/07 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダニエル・ビダルというフランスの女性歌手が可愛くて日本で人気がありました。活躍拠点は殆ど日本だったと思います。
その彼女のデビュー曲(だったと思いますが?)が「天使のらくがき」でした。なかなか可愛い曲です。

♪天使のらくがき ダニエル・ビダル(ディスコグラフィ版)



サビのところにマイナー5度コード進行を使ったりして、フレンチ・ポップスっぽいなぁ〜と思っていたのですが、元歌はソ連時代のロシアの歌謡曲でした。ちょっと聴いて下さい。

Наш сосед - Эдита Пьеха (Subtitles)




カワイイというよりなんか元気な歌ですね。これはこれで別な意味でポップで面白いと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「天使のらくがき」の元歌ってロシアの歌だったのか。。 T_NAKAの阿房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる