T_NAKAの阿房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お馴染み夏の歌

<<   作成日時 : 2017/08/05 00:01   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

夏ですねぇという記事を書いてますが、リンク切れがあったりして、もう一度書き直してみました。
「お馴染み」といっても私にとってお馴染みなので、アンサーソング以外は基本的に昭和の歌ですね。。

初めはやっぱりこの曲です。

夏なんです/細野晴臣&鈴木茂&松本隆(はっぴいえんど)


「夏なんです」のアンサーソングが2曲

星野みちる - 夏なんだし (Official Music Video)


かせきさいだぁ≡ じゃっ夏なんで


どうも「じゃっ夏なんで」を聴くとこれも聞きたくなります。 
Whiteberry のオリジナルだと思っている人も居るかもしれませんが、ジッタリン・ジンが本家ですね。

ジッタリン・ジン 夏祭り 2002 Jitterin'Jinn


これはずっと古くなるんですが、1960年代のナベサダさん作曲です。
何だか思い出してしまいます。

ヒデとロザンナ 〜 白い波 〜   和製ボッサ最高峰 nabe-sada!


歌のほうでなかなか芽が出なった いしだあゆみ がレコード会社を移籍して いずみたく から筒美京平サウンドに変わったときの歌です。これが切欠でブルーライトヨコハマのヒットに繋がったと思うのですが、、本当にそうか?

いしだあゆみ / 太陽は泣いている

いしだあゆみ / 太陽は泣いている 投稿者 jrapaka2

普通は陽水の少年時代なんかを思い出しそうですが、私はこの曲です。

吉田拓郎 - 夏休み feat. あだち充

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お馴染み夏の歌 T_NAKAの阿房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる