T_NAKAの阿房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず先週修了証を貰ったので(19)

<<   作成日時 : 2017/04/03 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ga077_都市の災害リスクとその備え」「pt007_囲碁とAI」の2つの修了証をいただきました。

1.ga077_都市の災害リスクとその備え

 Week 1 災害リスクを知る その1
 Week 2 災害リスクを知る その2
 Week 3 災害への備えを考える
 Week 4 災害対応力を育てる

ということで、主に地震・津波とそれに対する備えと対応についてです。
四日分の食料・水の備蓄をしろとか、確かに必要なんだと思いますが、難しいことを言われました。
後でもう一回動画や資料を見て出来ることから準備したいと思います。。

画像



2.pt007_囲碁とAI

 第1部 ワールド碁チャンピオンシップをもっと楽しむために
 第2部 知っているようで知らないAIの今と未来

囲碁自体をあまり知らないので受講してみました。もう少し掘り下げて欲しかったと思います。
AI の部分は正直なところあまり良く分かりませんでした。囲碁とは別にこれだけの講座にした方が良かったかも知れません。。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
とりあえず先週修了証を貰ったので(19) T_NAKAの阿房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる