T_NAKAの阿房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ギター・マガジン 2017年4月号のスコア曲(1)

<<   作成日時 : 2017/04/01 00:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ギター・マガジン 2017年4月号の特集は「恋する歌謡曲。」で、完全版ギタースコアが5曲あるんですが、自分の練習用にリンクを貼っておきます。まず2曲を上げます。


「春一番」キャンディーズ



Bm→D というコード進行で、この曲は穂口雄右氏の作品ですが、吉田拓郎氏が多用しているパターンですね。そういうこともあって当時のフォークっぽい曲調です。

中森明菜 少女A



Cm(4小節)→Fm(2小節)→G とちょっとマイナーブルース調というか8ビートのロックンロール風でちょっとすきですね。イントロで G♭6→F6→E6 と半音下がりが面白いですが、これはツインリードなんです。やはり上を練習するのかな?ポジションが難しい。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギター・マガジン 2017年4月号のスコア曲(1) T_NAKAの阿房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる