T_NAKAの阿房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふくらんでゆく宇宙(2)

<<   作成日時 : 2013/12/16 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事が文字数制限に引っかかったので、まずは続きの計算を行いたいと思います。

  
  
  
  
  
  
  
まとめると、
  
なので、
  
です。
(さて、これは個人的にはちょっと疑問な部分があるんですが、)この座標系では物質すなわち流体は“静止”しており、そのエネルギー運動量テンソル 成分は
   
から
   
で与えられる。
で示される物質の分布は確かに“静止”していますが、この後のアインシュタイン方程式には時空の計量が含まれていて、そこに違和感を感じます。。)
ここで、重力場の方程式
  
から、
  
  
  
となります。
まとめると、
  
です。

今日はこの辺で。。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふくらんでゆく宇宙(2) T_NAKAの阿房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる