筒美京平選(2)

ここはどうしても南沙織さんの歌を選びたいと思います。wikipediaによると、初期シングル14枚(「カリフォルニアの青い空」だけはカヴァー)は全て筒美京平先生の作品ですので、その中からリンクしましょう。

71'「17才」72'「純潔」73'「色づく街」74'「夏の感情」75'「人恋しくて」南沙織

復活! 南沙織 ワンマンショー メドレー 昭和50年 (17才/純潔/色づく街/夜霧の街)

潮風のメロディ~純潔~哀愁のページ~傷つく世代


ええと「人恋しくて」以外は筒美京平先生の作品ですね。本当は一曲ずつにしたかったのですが、うまいリンク先が見つからなくて。。。
初期の南沙織さんの一番のっていた時期のメドレーです。このなかでは「哀愁のページ」 が好きです。ちょっとバカラックの The April Fools みたいで、、
ところで、「17才」はデビュー曲ですが、ご存知のとおり Rose Garden にインスパイアされたものでしょう。森高千里のオリジナルだと思っている人もいるんでしょうね。また、「傷つく世代」のイントロは「いとしのレイラ」をもじっていますね。

ひとかけらの純情 


この曲は名曲だと思います。アルフィーもカヴァーしてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント