T_NAKAの阿房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 分かり易くない頃の五輪真弓は良かったね

<<   作成日時 : 2018/02/24 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

五輪真弓さんといえば「恋人よ」かも知れません。この曲はレコ大をとったように非常に馴染みやすいのですが、私個人的にはもう少しとんがっていた頃の曲が素敵なんです。あんまりYouTubeにはUPされてないので、2曲ほどリンクしてみました。

多分、これがメジャーデビューの曲だったと思います。

少女 五輪 真弓



この頃からピアノ弾き語りの女性シンガーソングライターが徐々に出始めましたね。五輪さんはその先駆けのような存在で、とても新鮮でした。ちょっとキャロルキングみたいでカッコイイですね。


Mayumi Itsuwa 五輪 真弓 / Tabaco no Kemuri 煙草のけむり



これは夜ヒットのライヴなんですが、ファンキーな感じでとても素敵です。
五輪さんのヴォーカルも良いのですが、このギターが何か好きだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
分かり易くない頃の五輪真弓は良かったね T_NAKAの阿房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる