T_NAKAの阿房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 古澤明先生を応援してます。

<<   作成日時 : 2017/09/26 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと遅くなりましたが、9/22 に「究極の大規模光量子コンピュータ実現法を発明〜1つの量子テレポーテーション回路を繰り返し利用〜」というプレスリリースが為されました。

ニュース映像


“究極の量子コンピューター” へ 基本原理開発に成... 投稿者 samthavasa1

私は「平均光子の任意個数の状態を描くことを考える」で古澤明先生の"「シュレーディンガーの猫」のパラドックスが解けた!"という本の掲載されている図を何とか描こうと思ってプログラムを組んだりしてました。先生のチームが「新型量子コンピューターの基本原理の開発に成功した」とのことで大変うれしい限りです。

具体的な論文 "Universal Quantum Computing with Measurement-Induced Continuous-Variable Gate Sequence in a Loop-Based Architecture" はここで見ることができます。

さて、量子コンピュータに関しては私自身が良く分からないので、このブログでは取り上げてないのですが、"「シュレーディンガーの猫」のパラドックスが解けた!"の内容を掘り下げた記事を書いてみたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古澤明先生を応援してます。 T_NAKAの阿房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる