T_NAKAの阿房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝説のZELDA その1

<<   作成日時 : 2017/09/23 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ZELDAの存在は知ってたのですが、何となくスルーして聴いたことなかったんです。
改めて You_Tube を聴きまくったて、持っていかれました。
このグループは前期と後期で全く音楽性が変化しているので、どちらかのファンという人が多いと思います。
私の場合どちらも好きですね。今回はファーストアルバム "ZELDA" (1982年8月25日)に収録されている曲をリンクしてみました。

ZELDA / 真暗闇―ある日の光景― (1982)



ZELDA-エスケイプ



ロボトメイア / ZELDA



ZELDA / 開発地区はいつでも夕暮れ



ZELDA Ashu-lah ゼルダ アシュラ



どれも、パンクでアバンギャルドな感じでいいですよね。
当時はYMOとかテクノを聴いていたんで、全く知らかったです。。
特に初めにリンクしてある「ZELDA / 真暗闇―ある日の光景―」はちょっと衝撃的で、最近いつも頭の中で鳴っているんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伝説のZELDA その1 T_NAKAの阿房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる