T_NAKAの阿房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「毒花」って昭和な感じだなぁ〜

<<   作成日時 : 2017/05/27 00:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「女囚セブン」を見ていたら、なんか昭和な感じの歌が聞こえてきました。
ググったら「新しい学校のリーダーズ」というダンスヴォーカルユニット が歌っているとのことです。
しかし「ダンスヴォーカルユニット」って BABYMETAL みたいだし、リードヴォーカルが すずか っていうのも、、、ちょっと、、

まず聴いてみましょう。

新しい学校のリーダーズ - 「毒花」MUSIC VIDEO(Youtube ver.)



バックはかなり良い演奏ですね。ただこういうメロディーは昭和の頃のアングラ演劇の中で良く使われていたような気がします。
なんか野坂昭如さん辺りが歌っているような曲調でして、個人的には嫌いではありません。


こんなのも歌っているようですね。

新しい学校のリーダーズ / 『噛むとフニャン tofubeats Remix』360° Music Video Clip



ところで、若い世代はこういう元歌はご存じですかね?

狼少年ケン



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
嚙むんとニャンニャンってロッテのいつもどこかにナオミちゃんが隠れているCMですよね。これがオリジナルなんですね。CMみて少年ケンをパロってることは解ってたんですがね。「悪花」のピアノかっこいいです。私的には椎名林檎っぽいかと感じました。これ、めっちゃ椎名林檎ですねん。:-)
はっしー
2017/05/27 04:58
そうですね。林檎ちゃんにサウンド的には似てますね。だから心に引っ掛かるのか。。
ただ林檎ちゃんだと歌詞が韻を踏むために意味不明の言葉が挿入されていて、そこが面白いんですが、毒花は結構まともに昭和歌謡ですね。
T_NAKA
2017/05/27 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
「毒花」って昭和な感じだなぁ〜 T_NAKAの阿房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる