T_NAKAの阿房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず先週修了証を貰ったので(17)

<<   作成日時 : 2017/03/19 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ga079_解明:オーロラの謎」の修了証をいただきました。
まさに「オーロラ」という現象のを解説した講座で、発生メカニズムの説明、太陽風、地球以外の惑星のオーロラなど大変興味深いものでした。

興味のある方は次の PV を見て下さい。

東北大学「解明:オーロラの謎 」講座PV 〜 gacco:無料で学べる大学講座


修了証はこのとおりです。
画像


なんかカッコイイですね。いままでの gacco のフォーマットとは違いますが、これは東北大学のみなのか、これからこの形式になるのか、どうなんでしょう?

オーロラ発生メカニズムは良く分かりました。
個人的には惑星の磁場に対するダイナモ理論、太陽風の発生メカニズムはまだ良く分かりませんでした。これは私が不勉強の所為なのですが、、
ここら辺はもう少し自習しないといけませんね。

追記:これも貰いました。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず先週修了証を貰ったので(17) T_NAKAの阿房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる