T_NAKAの阿房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のサナトリウム/百合コレクション

<<   作成日時 : 2017/03/11 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あがた森魚さんの歌は音楽というより何か小説を読んでいるみたいで、なんだか気分が良いんです。
今日は2曲ばかりリンクしましょう。

最初の冬のサナトリウムの映像では前歌(ヴァース)があるようですが、こんな詞で始まります。

 ほんの少しだけど陽が射し始めた
 雪明り誘蛾灯 誰が来るもんか 一人

「雪明り」「誘蛾灯」というのは季節的には合致しないのですが、音としてすんなりと入ってきます。

あがた森魚1987 冬のサナトリウム




次は元ちとせさんとのテュエットですが、「百合コレクション」というのもどういう意味なのか?私は分かってないですが、何故か聞き入ってしまいます。。

百合コレクション 元ちとせ&あがた森魚




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬のサナトリウム/百合コレクション T_NAKAの阿房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる