T_NAKAの阿房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スティーヴ・ライヒの打楽器系の曲はちょっと心地良い。。

<<   作成日時 : 2017/02/11 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

ミニマルミュージックの大家であるスティーヴ・ライヒの曲をちょこっと聴いてみました。

まず、これはテクノだな、、と思ってしまう曲で、あまり違和感はなく、好きな部類です。

Steve Reich - Electric Counterpoint (full)



いろいろ聴いてみましたが、結局打楽器系が意外と心地良いの3曲続けてリンクします。

Music for pieces of wood - Steve Reich



Steve Reich Drumming - Portland Percussion Group



Steve Reich • Clapping Music



打楽器というのは最も始原的・基本的な楽器なので魅かれてしまいますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
静かな夜に聴いていたい曲、というか「音」です。
僕の知ってるミニマル・ミュージックはエリック・サティ―の家具の音楽ですが、スティーブ・ライヒの「ミニマル」はさらにミニマムだと思いました。
はっしー
2017/02/21 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
スティーヴ・ライヒの打楽器系の曲はちょっと心地良い。。 T_NAKAの阿房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる