T_NAKAの阿房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず先週修了証を貰ったので(9)

<<   作成日時 : 2016/12/18 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ga069: 信頼関係を深める 実践コミュニケーション講座を受講して終了しており、修了証をいただけました。

画像



[講義内容]----------------------------------------------------
本講座では、信頼関係づくりための3段階のステップ(接近・探究・Only You)に沿って、Face to Face のコミュニケーションの「基本スキル」を学びます。日常、繰り広げられるコミュニケーションをベースに、「コミュニケーション技術」と、技術の活用を促進するための「行動選択の判断基準」を明らかにします。
本講座を通じて、自分の言動とその奥にある行動選択の判断基準の傾向性をつかみ、最終的に、自分の “得意”を活かしたコミュニケーションができるようになることを目指します。
--------------------------------------------------------------

私自身あまり他人とのコミュニケーションを円滑にとれる訳ではないので、一応受講してみることにしました。
なんかピンと来なかったので、確認テストだけやって課題レポートを提出せず合格点スレスレで終了証をやっと頂いたレベルです。

多分座学のみでは身につかない種類のものなんだろうな〜っと感じました。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず先週修了証を貰ったので(9) T_NAKAの阿房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる