T_NAKAの阿房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪冷たくしないで → ♪つめたく冷やして

<<   作成日時 : 2016/02/27 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレスリーの超有名な曲 "Don't be cruel" はいろいろな人がカヴァーしてますが、ちょっと変わったアレンジを聴いてみたいと思います。
まずはオリジナルです。(ボビー・ブラウンにも同名曲がありますが、全然別の曲です。)

エルビス・プレスリー ♪冷たくしないで



1956年のヒットで、そうとう古いのですが、なんかポップで好きな曲ですね。


次が細野さんのカヴァーで、詞はラブソングではなく、なんか昭和の夏の情景になっていて、楽しいものになっています。

Don't be cruel つめたく冷やして



データが無いのですが、あがた森魚さんのアルバムであがたさんのヴォーカルで聴いたことがあります。
この音源は多分細野さんとティンパンアレーの演奏ですね。
ルーズなリズムが、ニューオリンズ風?で心地良いです。Dr.John のガンボを思い出しました。違っているかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪冷たくしないで → ♪つめたく冷やして T_NAKAの阿房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる