T_NAKAの阿房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏ですねぇ

<<   作成日時 : 2015/07/25 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というと思い出すのは何度も取り上げましたが、この曲ですね。。

はっぴいえんど(75%) 夏なんです



これいつ頃の映像ですかね?大瀧詠一氏が抜けていて 75% ということですが、多分、氏がご存命中だと推察します。
ほぼ はっぴいえんど 当時のサウンドで懐かしいです。
「古い茶屋の店先で誰かさんとぶら下がる」なんて状況は、ランニングシャツを着た少年が目に浮かんで、つげ義春の「紅い花」を思い出します。


ラップというのは好きじゃないのですが、はっぴいえんど の世界観に通じるものがある曲です。
というか「夏なんです」のアンサーソングなんじゃないの?

かせきさいだぁ≡ じゃっ夏なんで




日本の夏の風情は、神社の夏祭りというが定番なんでしょうね。

Jitterin' Jinn ~ Natsu Matsuri - ジッタリン・ジン ~「夏祭り」





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏ですねぇ T_NAKAの阿房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる