T_NAKAの阿房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS I Put a Spell on You

<<   作成日時 : 2015/03/28 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この I Put a Spell on You という曲を初めて聞いたのは、確か C.C.R. だったですね。
ところで "I put a spell on you" とはどういう意味でしょうか?
調べてみると 例文集の中に "I put my spell on you" というのがあって、訳は「きみに僕の魔法をかけた」ということになっていました。単純に考えれば「きみに魔法をかけた」ということなんでしょうね。
ではオリジナルを聴いてみましょう。

Screamin' Jay Hawkins- "I Put a Spell On You" (Merv Griffin Show 1966)



いや〜、、独特な芸風ですねぇ。。Black Magic 的というか。。



次は美貌のブルース・ギタリスト、Samantha Fish のI Put a Spell On Youです。

''I PUT A SPELL ON YOU'' - SAMANTHA FISH BAND, Jan 31, 2014



う〜む、、正統派ブルースギターで脱帽です。


次は、私が初めてこの曲を聴いた C.C.R. の演奏です。

Creedence Clearwater Revival - I Put A Spell On You



これもシンプルで凄くいいですね。


次はあのウッドストックのスター、Joe Cockerです。

Joe Cocker - I Put A Spell On You (LIVE in San Sebastian) HD



往年の力強いヴォーカルは未だ衰えてはいないようですね。さて、この大人っぽいアレンジは素敵なので、聞き惚れてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
I Put a Spell on You T_NAKAの阿房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる